空の色、変化なし

楽しく描きます

物流ビジネス

物流ビジネスは面白い。


物流といっても様々な物流の形ががある。

宅配、引っ越し、補給、倉庫、IT、不動産。

中でも今気になるのは物流不動産だ。


物流に不動産は不可欠。

物流倉庫を設立し、運営するには土地が必要だ。

そこで間違いなく不動産の介入が必要になる。

場所が無ければ置く場所は作れないだろう。

この物流不動産ビジネスについては今は勉強中だが、非常に気になる。なぜなら価格競争化してる物流業界で唯一でっかく儲けられる業界じゃないかと考えてるからだ。


物流企業が不動産ノウハウを持つことに悪い部分はないはず。

むしろプラスにしかならないだろう。

SCM企画をするにしても、フレキシブルさが増して、さらに広いサービスを提供できるようになるはずだ。 


今私が気になる物流不動産。

もっと勉強をして、ぜひ知識を深めていきたい。

そしていつか……。