
空の色、変化なし

楽しく描きます

ストレス社会

・先日、ある会社の陽気そうな常務さんがうつ病でやられたことを聞く

・同期、うつ気味で退社


うつ蔓延しまくりな世の中。

こんな世の中を変えるためにメンタルケア部隊を作ってガンガン改革していく必要あるんじゃないか?笑


ひどい世の中だと思う。

いろんな人がストレスにやられる時代だ。

でも再起不能になるまで追い込まれる必要ある?


人それぞれ違いがあるわけで、明らかに弱い人間もいる。強い人間もいる。

かといって追い込まれる事態はあるべきではない。

どんな人間も強弱の部分、得手不得手はあるわけで。

強さや弱さ、実力だとかいう部分は場面によって変わってくるはず。


もし今苦しんでる人がいたら、少し休んでから得意技を探せばいい。

逃げて、準備してからまた立ち向かえばいい。

ヒットアンドアウェイな挑み方を社会にすればいい。

ゆとりあるアウトボクサー的思考を持つべきだと私は考える。