空の色、変化なし

楽しく描きます

仕事はスピード

「早く正確に」

が仕事の質だとよく言われてました、Kちゃんです。


仕事はスピードが大切だと最初はよく言われました。

「んなあほな、質が大切だろ」と思ってましたが、スピードも品質なんですよね。

私も仕事について今はかなりスピードもつきました。


現場応援がありますから、スピーディにやらないと自分の仕事が終わらないんですよね。

アホか。


とはいえなんだかんだ自分の仕事だけだったら定時で帰れるくらいに仕事はこなせてます。

コツは簡単でした。


すぐやりゃいいんです。

溜めずに、止めずに、すぐやりゃすぐ終わります。

嫌なことも好きなことも、すぐやりゃいいんです。

早くやって早く出せばそれなりの評価と信頼が来ます。


それに、時間をかければかけるほど、クオリティが求められるようになります。

早くやって出せばやり直しもアドバイスが入ってさらに上質になります。


これだけです。

期限をしっかり決めてできる仕事を早く綺麗にやりゃいいんです。

無感情に。


そうしたら信頼と評価が高まります。


あと心もスッキリします笑

ストレスも溜まりません。


このコツを掴んだら、あとは環境を整えるだけだと思います。