空の色、変化なし

楽しく描きます

暇な休み〜お料理教室編〜

男子ごはんの本 その9

男子ごはんの本 その9

休みは必ず私が料理します。

Kちゃんです。

今日はパエリアを作りました。

f:id:keichan0516:20170608195333j:plain


見てくれは悪いですが普通にうまいです。

なによりコストが安い。


スピード感を持って料理をすると、一仕事終えたような達成感に包まれます。

ちなみに昨日のお休みはキッシュを作りました。

f:id:keichan0516:20170608195418j:plain

写真、虫食いですいません笑

嫁もびっくりしてました。


まあ大体クックパッド楽天を使っていますが、ある材料だけでやるので最終的には我流になっちゃいます。

必要な情報を取捨選択して使う、料理と仕事は通じるものがあります。

私は仕事において情報が弱いですが…


仕事が早ければ料理する時間も取れます。

料理する時間が早ければまったりする時間も増えます。

なにはともあれ今日も嫁の笑顔が見れて幸せです。

来週はなにを作りましょう。